映画「イエスマン」 ポジティブな生き方を模索する主人公

韓流バナー

イエスマン "YES"は人生のパスワード | Hulu(フールー)イエスマン」は、ネガティブな考え方に支配される主人公カール・アレンが、あらゆる申し出に「イエス」と言う決心をし、ポジティブな生き方を模索する姿を描いたコメディ映画。セミナーでの出会いをきっかけに、彼は新しい経験に挑戦し、恋愛やキャリアでの成功、さらには人間関係の充実を手に入れていく。

しかし、「イエス」の果てしない肯定も問題を引き起こす。彼の生活は混乱し、彼自身が自分の人生をどのように生きるかを再評価することになる。

映画はポジティブな考え方と自己成長の重要性を探求し、笑いと感動を交えながら観客に届ける。

・登場人物

イエスマン “YES”は人生のパスワード(映画)のネタバレ解説・考察まとめ - RENOTE [リノート]カール・アレン 

映画の主人公で、ネガティブな考え方に支配された男性。セミナーで「イエス」ということを決意し、人生を変える冒険に出る。

ポジティブすぎる映画から「YES!」だけでなく「本音」を伝える大切さを学ぼう | 結婚スタイルマガジンアリソン

カールが恋に落ちる女性。彼女との出会いがカールの人生に大きな影響を与える。

 テレサ

カールの親友であり、セミナーで彼を紹介した人物。彼女の影響でカールはセミナーに参加し、「イエス」の力を知る。

ノーマン

カールの上司であり友人。彼もまたカールの変化に関心を寄せる。

ピーター

カールの元妻の新しい夫。彼との関係は、カールの人生において一定の緊張を生み出す。

 モリー

カールの元妻であり、彼女との離婚が彼の心に影を落としている。

1. カールのネガティブな生活 

イエスマン “YES”は人生のパスワード : 作品情報 - 映画.comカール・アレンはネガティブな考え方に支配され、新しいことにチャレンジすることを避けている。彼は機会に対して常に「いいえ」と答える習慣がある。

2. セミナーへの参加

映画観て一言。: 【実話】イエス!を言い続けて人生が変わった男!ダニー・ウォレス【イエスマン】カールは友人の誘いで「Yes Man」というセミナーに参加する。そこで、彼はあらゆる申し出に「イエス」と言うことを決意する。

3. ポジティブな生活の始まり

ポジティブすぎる映画から「YES!」だけでなく「本音」を伝える大切さを学ぼう | 結婚スタイルマガジンセミナーの影響で、カールは「イエス」と言うことで新しい体験や冒険に飛び込むようになる。彼は生活の質が向上し始める。

4. 恋愛と関係の発展

ヒトリおしゃべり考房 Cinéma de carrière【第19話】映画「イエスマン “YES”は人生のパスワード」de変化に開かれた態度 –  まんなかタイムスカールはアリソンという女性と出会い、彼女との関係が始まる。彼のポジティブな姿勢は、彼女との関係にも好影響を与える。

5. 「イエス」という問題

前向きになれる映画「イエスマン  “YES”は人生のパスワード」の二度見ポイント!やはりジム・キャリーはすごいと気づかされるポイント【映画レビュー(ネタバレあり)】 | シングメディアカールが「イエス」ということで積極的に行動するようになる一方で、彼の決断が問題を引き起こすこともある。

6. 困難と決断

レビュー】映画『イエスマン “YES”は人生のパスワード』 | PopVerseMix  ポップバースミックス|映画・アニメ・マンガ・舞台ミュージカル・エンタメメディア!カールはポジティブな生き方に戸惑いつつも、自己成長を遂げていく。彼は過去のネガティブなパターンと向き合い、成長していく。

7. 最終的な受容と幸福

慣れない「新しい生活」のなかでも、人生に思いきり「イエス!」と言おう!『イエスマン "YES"は人生のパスワード』 |  PINTSCOPE(ピントスコープ)カールは「イエス」ということで新しい人生を受け入れ、自己実現の道を歩み始める。彼はより幸せな人生を手に入れる。

8. 感想

イエスマン」は、ポジティブなメッセージを楽しく伝える心温まる映画です。

主人公のカールが「イエス」と言うことで人生が変わる過程は、笑いあり、感動ありで観客を引き込む。ジム・キャリーの演技は素晴らしく、彼のコメディタイミングと表現力が物語を盛り上げる。

映画は、新しいことに挑戦し、ポジティブに生きることの大切さを教えてくれる。また、登場人物たちの魅力や人間関係の変化も興味深く、観客は彼らと共感し合う。ストーリーはスムーズであり、笑いと感動がバランスよく組み込まれている。特に、カールの成長や変化が感動を呼び起こす。全体として、明るいエネルギーと前向きなメッセージが観客に届き、心に残る映画体験となるでしょう。

韓流バナー

映画「イエスマン」を見たいという方は、VOD(動画配信サービス)がお勧めです。あなたに最適なVODを見つけるために、こちらの記事をぜひ参考にしてください。