映画「TENET (テネット)」 時間逆行の奇抜な世界

日テレドラマ

TENET テネット/字幕 | TELASA(テラサ)-洋画が見放題「テネット」は、クリストファー・ノーラン監督のSFアクション映画であり、時間逆行という奇抜な概念を取り入れた作品です。

主人公は、未来の脅威に立ち向かう「テネット」という秘密組織に加わり、時間逆行の技術を駆使して戦います。映画は高度なアクションとスリリングな展開で観客を魅了し、ジョン・デヴィッド・ワシントンやロバート・パティンソンらが出演しています。ハンス・ジマーの音楽と洗練された映像美も特筆され、複雑なプロットと革新的なアイデアが詰まったノーラン監督の傑作として高い評価を受けています。

・登場人物

Come si chiama il protagonista del film Tenet? - Quoraプロトゴニスト

映画の主人公であり、無名のエージェント。テネットと呼ばれる組織に加わり、時間逆行の技術を使って未来の脅威に立ち向かいます。

TENET テネット」ニールの正体は最後の行動時間軸を整理するとみえてくる | 映画イッペントーニール

プロトゴニストの仲間であり、信頼できるパートナー。彼もまたテネットの一員であり、プロトゴニストと共に任務に取り組みます。

キャット

テネットの任務に関わる重要な人物で、プロトゴニストと協力関係にあります。彼女の行動や情報が物語の展開に影響を与えます。

アンドレイ・サトー

主要な敵役であり、時間逆行の技術を悪用し、世界を支配しようとする裕福なビジネスマン。彼の行動が物語の中心的な要素となります。

1. テロリストの攻撃

TENET テネット 画像4物語は、プロトゴニストがテロリストの攻撃を防ぐために介入するシーンから始まります。彼はこの任務を通じてテネットという組織に引き込まれます。

2. テネットへの参加と時間逆行の概念

難解すぎる!?「TENET テネット」を読み解くための7つのポイント (1/2) - SCREEN ONLINE(スクリーンオンライン)プロトゴニストはテネットに加わり、時間逆行の概念に初めて触れます。彼は未来から過去へと時間を逆行する技術の存在を知ります。

3. 過去と未来の交錯

TENET テネット 画像2プロトゴニストと仲間たちは、時間逆行の技術を用いて、過去の出来事に介入し、未来の脅威に対抗します。彼らは複雑な計画を立て、時間の流れを操りながら行動します。

4. アンドレイ・サトーとの対立

TENET テネット 画像3主要な敵であるアンドレイ・サトーが登場し、彼の計画や時間逆行の技術の悪用が明らかになります。プロトゴニストたちは彼との対立に直面します。

5. キャットとの協力

TENET テネット メイン画像プロトゴニストはキャットと協力し、彼女の関与する事件の裏にある謎を解明しようとします。彼女の情報が物語の展開に重要な役割を果たします。

6. 時間逆行の影響と戦い

ネタバレあり】量子物理学者に「映画『TENET テネット』がどうすさまじいのか」を教えてもらった | ギズモード・ジャパン時間逆行の技術がもたらす影響やパラドックスが明らかになり、プロトゴニストたちは時間と戦いながら、サトーとの最終決戦に挑みます。

7. 結末と意味の解釈

TENET テネット』エンディングで全てがつながるストーリーを徹底解説【ネタバレあり】物語は複雑な結末を迎え、時間逆行の概念やキャラクターたちの行動に対する解釈や意味が観客に委ねられます。結末は、観客の解釈によって異なる可能性があります。

8. 感想

TENET テネット(字幕版)

TENET テネット(字幕版)

  • ジョン・デイビッド・ワシントン
Amazon

「テネット」は圧倒的な映像美と革新的な時間逆行の概念を持つ、刺激的で挑戦的な作品でした。クリストファー・ノーラン監督の巧みな演出とハンス・ジマーの壮大な音楽が、観客を没入させます。

しかし、複雑なプロットと理論的な要素は、理解するのが難しい場面もありました。登場人物たちの謎めいた魅力と、時間の概念をめぐる戦いが深い印象を残しましたが、時折、ストーリーの流れがわかりにくく、理解するのに苦労しました。

それでも、映画はアクションと知的な刺激を絶妙に融合させ、観客を驚かせ、考えさせました。終盤の展開は特に興奮を呼び起こし、考察と解釈の余地を残しました。全体として、視覚的な体験と知的な探求を両立させた「テネット」は、映画ファンにとって刺激的な作品でした。

 

日テレドラマ

映画「TENET (テネット)」を見たいという方は、VOD(動画配信サービス)がお勧めです。あなたに最適なVODを見つけるために、こちらの記事をぜひ参考にしてください。