映画「LA LA LAND ラ・ラ・ランド」 希望と感動を与える映画

日テレドラマ

映画『ラ・ラ・ランド』公式サイト「La La Land(ラ・ラ・ランド)」は、2016年に公開されたアメリカのミュージカル映画で、デミアン・チャゼル監督作品です。

物語は、ロサンゼルスを舞台に、夢を追いかける若い俳優とジャズピアニストの恋愛と成長を描いています。エマ・ストーンライアン・ゴズリングが演じる主人公たちは、それぞれの夢を追い求めながら、現実と理想の間で葛藤します。

映画は、情熱的な音楽とダンスシーン、美しい映像美術で観客を魅了し、アカデミー賞を含む多くの賞を受賞しました。現代のロマンティックな物語と昔ながらのミュージカルの要素を組み合わせ、希望と失望、愛と犠牲のテーマを探求しています。

・登場人物

ラ・ラ・ランド』を“好きになれない理由”を考えてみた | CINEMAS+ミア

エマ・ストーンが演じる若手女優志望の主人公。ロサンゼルスで夢を追いかける。

映画「ラ・ラ・ランド」のファッションに注目すべき4つの理由セバスチャン

ライアン・ゴズリングが演じるジャズピアニスト。自分のジャズクラブを持ちたいと夢見ている。

映画『ラ・ラ・ランド』メイキング映像解禁!まだ観れていない?これを観てから映画館へ! | Qeticキース

ジョン・レジェンドが演じるセバスチャンの友人で、ジャズのベーシスト。彼の理解者でもある。

ガチムチ on X:  "今更ですが、やっと先日「セッション」観ました。これは素晴らしいすごい映画。まさに狂気。JKシモンズの上腕二頭筋にも注目。「パブロ・ピカソ『芸術は悲しみと苦しみから生まれる。』」#映画セッション  https://t.co/nMfT9RLfxX" / Xビル

ジョーダン・フィッシャーが演じる、ピアニストとして働くレストランのオーナー。

1. 出会いと夢への挑戦

主人公のセバスチャンとミアは、ロサンゼルスで偶然出会います。彼らはそれぞれの夢を追い求める若者であり、セバスチャンはジャズピアニストを目指し、ミアは女優としてのキャリアを夢見ています。彼らは互いの情熱と才能に惹かれ、恋に落ちます。

2. 挫折と苦難

映画メモ:『ラ・ラ・ランド』のコピーバンドと80年代の音楽シーン|まったりセバスチャンとミアはそれぞれの夢を追いかける中で、挫折や苦難に直面します。セバスチャンは商業的なジャズクラブで演奏することに葛藤し、ミアはオーディションに失敗し続けます。彼らは自分の信念や夢を貫き通すために、困難に立ち向かいます。

3. 成長と絆の深まり

主人公たちは、互いの支えと励ましを受けながら成長していきます。セバスチャンとミアはお互いの夢を尊重し、夢を追いかける姿勢を支え合います。彼らの関係は時間とともに深まり、互いにとって欠かせない存在となっていきます。

4. 希望と現実の対立

ラ・ラ・ランド』(2016年)映画評|ひろせ犬物語の終盤では、セバスチャンとミアが自分たちの夢と現実の間で葛藤します。彼らはそれぞれの道を選択し、夢を追い求めるために困難に立ち向かいます。しかし、彼らの決断は予想外の結末をもたらし、観客に深い感動を与えます。

5. 感想

「La La Land」は、美しい映像と情熱的な音楽で、夢と現実の対比を描いた感動的な映画です。ミュージカルの要素が映画に魅力と活力を与え、主人公たちの情熱と苦悩を強く伝えます。

ミアとセバスチャンの恋愛とキャリアの葛藤は、多くの人々の心を打ちます。また、映画は夢を追い求める人々にとっての希望と失望の現実を描き、その中で人々が自分自身や愛するものを見つける過程を見事に表現しています。

映画の終わりは、切なくも美しく、過去と未来の出来事を思い出させ、生活の中で何が大切かを考えさせられます。全体として、「La La Land」は愛と夢に満ちた映画であり、観客に希望と感動を与える素晴らしい作品です。

 

日テレドラマ

 

映画「LA LA LAND ラ・ラ・ランド」を見たいという方は、VOD(動画配信サービス)がお勧めです。あなたに最適なVODを見つけるために、こちらの記事をぜひ参考にしてください。