一押しワイシャツ! 新社会人向け コスパ最強 アイロン必要なし

新社会人おめでとうございます - 岩波書店まずは、新社会人の皆さん!新たなステージへの挑戦、おめでとうございます!

自信を持ち、失敗を恐れずに前進してください。コミュニケーションを大切にし、周囲との協力を心がけましょう。そして、仕事を楽しむことを忘れずに、自分の可能性を信じてください。未来に向けて、輝かしいキャリアを築いていくことを応援しています。

ワイシャツおすすめ25選】最高のコスパ優秀シャツ&人気ブランドを厳選 - 紳士のシャツ4月からの新生活に向け、スーツを準備した方も多くいると思いますが、今回はワイシャツについて紹介したいと思います。

社会人生活を数年経験した中で、ワイシャツを選ぶ時に意識していること・オススメの商品をまとめてみたので、参考にしてみてください。

・選ぶ時に意識していること

1. サイズの適合

サイズの測り方 どんなサイズも必ず見つかる!シャツ・ワイシャツ専門店 プラトウ ウェブストア 本店

ワイシャツのサイズは、身体にフィットすることが重要です。首回り、肩幅、袖丈、身幅などが自分の体型に合ったサイズを選びましょう。また、ワイシャツの裾がズボンのウエストラインにすっぽりと収まる程度の長さが好ましいです。

2. 素材と品質

オーダーシャツの生地の選び方は?~生地ごとの特徴や種類を徹底比較!~ - ENJOY ORDER Magazine

ワイシャツの素材は、着心地や耐久性に大きな影響を与えます。一般的には綿が最もポピュラーですが、他にもポリエステル混紡のものやリネンなどがあります。肌触りや通気性、シワになりにくさを考慮して素材を選びましょう。また、縫製の品質やボタンの取り付け具合なども確認し、高品質なワイシャツを選ぶことが重要です。

3. カラーや柄

ワイシャツの選び方!デザインによる印象の違いについて解説 | AOYAMA Journal

ワイシャツのカラーや柄は、着用シーンや個人の好みに応じて選びますビジネス用途では無地の白や淡い青が一般的ですが、フォーマル度が低い場合やカジュアルな場面ではストライプやチェック柄なども選択肢に入ります。基本的なワイシャツとして無地のものを用意し、必要に応じて柄物を加えると便利です。

4. 襟の形

ワイシャツの襟の形状も重要です。ビジネスシーンでは、ポイント襟やボタンダウンが一般的ですが、フォーマルな場面ではフレンチカフ襟やウィングカラーなども選択肢に入ります。襟の形状は、自分の首の長さや顔の形に合わせて選ぶと良いでしょう。

5. 着用用途とシーズン

クールビズシャツの選び方~夏でも涼しくお洒落なワイシャツの着こなし方~ - ENJOY ORDER Magazine

ワイシャツの着用用途や季節によっても選び方が異なります。ビジネス用途ならばフォーマルな色やデザインを、カジュアルな用途ならばカジュアルな素材や柄を選びましょう。また、夏場は通気性の良い素材を、冬場は暖かみのある素材を選ぶと快適です。

 

・オススメのワイシャツ

《 P2倍 》 【1枚あたり1,399円】 ワイシャツ 長袖 メンズ 5枚 セット ノーアイロン ストレッチ カッターシャツ Yシャツ 標準体 ノーマルモデル ビジネス シャツ ドレスシャツ 大きいサイズ ビジネスシャツ ニット素材 おしゃれ 紳士 福袋 at101 宅配便のみ ついで買い

5つの基準を記載しましたが、その中でも消耗品である点、新しい環境・生活で手入れする時間が限られている点を考慮すると、コスパがいい・くしゃくしゃになりにくい・すぐ乾く・アイロンが必要ないということがポイントになると思います。

その全ての条件に当てはまるのが、現在楽天ランキングで上位を獲得しているこちらの商品です。

こちらの商品は、一枚あたり1,399円コスパ良く、伸縮性○ノーアイロンと社会人の大きな味方です。レビュー数は11,860件で☆4.31という高い評価を受けています。私自身も、一度購入させていただき価格以上のクオリティーを感じ、リピートする予定です。

さらに、3/27まで楽天ポイント2倍キャンペーンも行っているので、画像をクリックして商品の詳細をご覧ください!

 

 

いかがでしたか?

これからも楽天Amazonの商品を紹介していくので、気になる商品や紹介して欲しい商品があればぜひコメントで教えてください。

普段は、映画についても記事を書いているので覗いてみてください!