映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 SFコメディの名作 冒険と感動のタイムトラベル

韓流バナー

大人気映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』とグラニフがコラボレーション!全13アイテムを2023年4月4日(火)より発売 – 株式会社グラニフバック・トゥ・ザ・フューチャー」は、1985年に公開されたアメリカのSFコメディ映画であり、ロバート・ゼメキスが監督し、マイケル・J・フォックスクリストファー・ロイドが主演しました。

この映画は、タイムトラベルをテーマにした人気シリーズの最初の作品です。 物語は、1985年のカリフォルニア州ヒルバレーの町を舞台に展開します。

タイムトラベルのパラドックスや未来と過去の相互作用をテーマにしながら、笑いと興奮に満ちた冒険を描いています。また、1950年代のアメリカの文化や音楽を楽しく描写し、観客を魅了します。

バック・トゥ・ザ・フューチャー」は、大ヒットし、SF映画やコメディ映画の古典として称賛されています。続編も製作され、シリーズ全体が多くのファンに愛されています

 

・登場人物

マーティ・マクフライの魅力とは? 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』主人公を演じた俳優の現在も紹介 | ciatr[シアター]マーティ・マクフライ(Marty McFly

主人公であり、若くて活発な青年。マイケル・J・フォックスが演じました。彼は偶然タイムマシンに乗り込み、過去の時代にタイムスリップします。

ついに8月22・23日!バック・トゥ・ザ・フューチャーのドクこと「エメット・ブラウン博士」とマーティの恋人・BTTF1の「ジェニファー・パーカー」が日本に来日タイムスリップ!ハリコン7開催だぁ!豆魚雷ブース商品をチェック!  | 豆blog / 豆ブログ:豆魚雷の ...ドク・エメット・ブラウン(Dr. Emmett Brown)

発明家で天才的な科学者。クリストファー・ロイドが演じました。彼はタイムマシンを発明し、マーティを過去や未来に連れて行きます。

バック・トゥ・ザ・フューチャー』が面白い理由(作品情報・感想・分析)ロレイン・ビーンズ(Lorraine Baines)

マーティの母親で、若い頃にはロレイン・マクフライとして知られています。リア・トンプソンが演じました。彼女はマーティが1955年にタイムスリップした時代の女性です。

流行りは繰り返す。 | オーナー早見ブログ | GiTA Personal Salon|上板橋と神楽坂の美容院ジョージ・マクフライ(George McFly

マーティの父親で、マイルズ・マクフライが演じました。彼は臆病で不器用な性格ですが、マーティの助けで自信をつけ、ロレインと出会うことになります。 バック・トゥ・ザ・フューチャーPART1 細部考察 - BTTF RISER's ROOMビフ・タネン(Biff Tannen)

町の乱暴者で、マーティとロレインの未来に影響を与える悪役。トーマス・F・ウィルソンが演じました。彼はマーティとロレインの関係を妨害し、未来を変えようとします。

1. 現代から過去へのタイムトラベル

バック・トゥ・ザ・フューチャー』好きにお薦めの12本の映画 | Business Insider Japan主人公のマーティ・マクフライは、偶然にも友人のドク・ブラウンの作ったタイムマシンに乗り込み、1985年から1955年にタイムスリップします。そこで、彼は自分の両親が出会う前の時代に到着し、自分の存在を脅かす出来事を回避しなければなりません。

2. 両親の出会いと恋愛の混乱

バック・トゥ・ザ・フューチャー (Back To The Future) - ある音楽人的日乗マーティは1955年で自分の両親、ジョージとロレインが出会う前の時代に到着します。しかし、彼の介入が彼らの出会いの結果を変え、彼自身の存在を脅かします。彼は両親の恋愛を再結び、自分の未来を保証しなければなりません

3. 未来の危機と修正

バック・トゥ・ザ・フューチャーのジャイアンのモデルはトランプだった : K2 HAIR へようこそ 近江八幡 美容室マーティは自分の未来に戻るためにタイムマシンを修理しようとしますが、彼の両親の関係が未来に影響を与えています。さらに、ビフ・タネンという悪役が未来を乱すために干渉しており、マーティは彼と対決しなければなりません。

4. タイムパラドックスと修正

バック・トゥ・ザ・フューチャー』の4作目が作られない理由には熱い『BTTF』愛があった - フロントロウ | グローカルなメディアマーティは未来に戻り、すべてが元通りになったように見えます。しかし、彼は再びタイムマシンに乗り込み、未来の危機を解決し、ドク・ブラウンを救うためにさらなる冒険に出ます。最終的に、マーティは自分の存在を守り、愛と友情を勝ち取ります。

5. 感想

バック・トゥ・ザ・フューチャー」は、タイムトラベルの冒険を描いた楽しい映画です。キャラクターたちの魅力的な性格や、緊迫感のあるストーリー展開が魅力的でした。

特に、マーティとドクの友情や協力関係が印象的で、彼らの絆が物語の中心にありました。また、1950年代のアメリカ文化や音楽の描写も素晴らしく、時代を超えた魅力を感じました。

さらに、笑いと感動をバランスよく盛り込んでおり、観客を引き込んでくれました。タイムトラベルのパラドックスや未来の変化など、SF要素も興味深く、物語の奥深さにも惹かれました。

そして、映画の終わりには、マーティとドクの友情や家族の絆が再び強調され、心温まる感動を与えてくれました。全体として、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は、笑いあり、冒険あり、感動ありの素晴らしいエンターテイメントであり、何度でも楽しめる名作だと感じました。

 

韓流バナー

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を見たいという方は、VOD(動画配信サービス)がお勧めです。あなたに最適なVODを見つけるために、こちらの記事をぜひ参考にしてください。