映画「ハングオーバー」 元気の出る最高のコメディー映画

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い : 作品情報 - 映画.comハングオーバー」(原題: The Hangover)は、2009年に公開されたトッド・フィリップスが監督を務めるアメリカのコメディ映画

様々な名所を舞台にしたコメディ映画で、結婚を前に古くからの友人たちとのバチェラーパーティーの夜に騒動が巻き起こる。アドリブを推奨する現場だから生まれた破天荒なキャラクターたちに要注目です。

・登場人物

正直辛いよ」ザック・ガリフィアナキス、二日酔い映画のせいでお酒をおごられ続ける|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESSアラン・ガーナー

おバカで無邪気な性格であり、その思わぬ行動が度々騒動の引き金に。精神的に不安定な一面を持ち、他人との関わりが苦手。独自の世界観とその無邪気で子供っぽい性格から、予測不能な行動を繰り返すことが多く、観客にとっては面白くも愛らしい存在。

 

ハングオーバーを見る順番】映画のあらすじ・意味・つまらない・死亡した俳優は誰か | おうち映画ブログダグ・ビリングス

アランの義理の兄であるダグは、穏やかで真面目な性格を持ち、他の3人のキャラクターとは対照的な存在。

 

ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える (The Hangover Part II): Subterranean サブタレイニアンフィル・ウィネック

リーダー的存在であり、クールで頼りになるキャラクターです。しかし、その一方で彼はトラブルメーカーでもあり、時折無茶な行動を起こします。

 

映画 コメディー『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』「人は忘れることで生きていける」 - ゆる文ステュアート・プライス

真面目な見た目とは裏腹に、ストリッパーと結婚したり、顔面にタトゥーを彫り込むなど、ステュは予測不能な行動を繰り返す。そのイカれた一面が観る者を魅了し、個性豊かなキャラクターの中でも特に注目を集める。

 

・「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」(2009)

フィル、ステュ、アラン、ダグの4人の友人が、ダグの結婚を祝うためにラスベガスへ向かいます。

パーティーの夜、彼らは豪華なホテルのスイートに泊まり、大いに盛り上がります。しかし、翌朝、彼らはスイートが荒らされ、結婚式を控えたダグが行方不明になっていることを発見します。さらに、彼らは前夜の記憶を全く持っておらず、何が起こったのか全く分かりません。

4人は、前夜の出来事を辿るため、ラスベガスの街を探索し始めます。彼らは奇妙な場所や人々と出会い、さまざまな騒動に巻き込まれます。

タイガーや赤ちゃんなど、様々な驚きが待ち受ける中、彼らはついにダグを見つけるための手がかりを見つけます。

 

 

・「ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える」(2011)

続編のこの作品では、ステュの結婚を祝うために、フィル、ステュ、アラン、ダグの4人がタイのバンコクに向かいます。今回もダグは安全な場所に残り、独身パーティーの計画には含まれません。

バンコクでのパーティーの夜、彼らは過激な騒動に巻き込まれ、狂乱の夜を過ごします。翌朝、彼らは前夜の記憶を失っており、さらに大きな混乱に巻き込まれます。

朝になってみると、ステュの義兄弟であるトランや、タイの文化に関わる様々な人々が彼らの周囲に現れます。そして、彼らは前夜の出来事を追跡し、失踪した人々を探し始めます。奇妙な出来事や予期せぬ驚きに遭遇し、バンコクの街で様々なトラブルに巻き込まれます。

前作同様に笑いと驚きが詰まったエンターテイメント作品であり、シリーズのファンにとっては楽しめる作品となっています。

 

 

・「ハングオーバー!!! 最後の反省会」(2013)

シリーズ最新作では、独身パーティーの概念を超え、新たな展開が待ち受けています。アランが精神的に不安定になり、彼の家族が彼を支えようとします。

アランの危険な行動が引き金となり、彼らの元に再び古い友人であるレスリーが現れます。レスリーは金を盗み、ダグを人質に取ります。

フィル、ステュ、ダグは、アランを救出し、レスリーを追跡するために再び行動します。彼らはメキシコやラスベガスなど、様々な場所を巡ります。

4人の友情と成長が試される中、彼らは最後の冒険に直面し、過去と向き合います。物語は、最終的な結末に向かって展開されます。

 

まとめ

バチェラーパーティーをきっかけに、様々な出来事が巻き起こり、はちゃめちゃな展開に、気づくと笑顔になれる作品です。お酒にはよく注意することも教えてくれます。

元気がない、悩み事があるという方におすすめです。ぶっ飛んだ展開に、見終わると何に悩んでいたのか、吹っ切れるはずです。

 

映画「ハングオーバーを見たいという方は、VOD(動画配信サービス)がお勧めです。あなたに最適なVODを見つけるために、こちらの記事をぜひ参考にしてください。