映画「そして、バトンは渡された」 絆を巡る青春物語

日テレドラマ

映画『そして、バトンは渡された』オフィシャルサイト | 大ヒット上映中!「そして、バトンは渡された」は、2017年に公開された日本の青春映画です。

主人公の優子は、ミステリアスな少女・梨花に出会い、彼女が持つ「バトン」を手渡されます。そのバトンは、人々の思い出や願いが込められており、次々と新たな人に渡されていく運命の道具です。

優子はバトンを受け継ぎ、様々な人々との交流を通じて成長していきます。映画は、青春の葛藤や成長、そして人々のつながりと喜びを描きながら、バトンが巡る不思議な物語が展開されます。登場人物たちの心情や絆が丁寧に描かれ、観客に感動と共感を与えます。

 

登場人物

永野芽郁

優子

物語の主人公で、高校生。梨花と出会い、彼女からバトンを受け取ることになり、それをきっかけに様々な人々との出会いや経験を通じて成長していく。

石原さとみ

梨花

謎めいた少女で、バトンの持ち主。優子にバトンを渡し、彼と共に様々な冒険をすることになる。

岡田健史賢人

ピアノが上手な優子の同級生。やがて風変わりな家族構成の優子に惹かれ始める。

田中圭森宮さん

優子の父親。料理で愛情を表現するタイプだが、時にダメ親父っぷりを発揮してしまう。

 

1. 主人公・優子と梨花の出会い

永野芽郁、田中圭、石原さとみらがそれぞれに意味深な言葉を発する 『そして、バトンは渡された』3種の特別映像を公開 | SPICE -  エンタメ特化型情報メディア スパイス高校生の優子は、ある日謎の梨花と出会います。梨花は、バトンという不思議なアイテムを持っており、それを優子に渡します。

2. バトンの秘密

そして、バトンは渡された 画像4バトンは、人々の思い出や願いが込められたものであり、それが受け継がれていくことで人々の心がつながっています。 

3.  優子の成長と冒険

そして、バトンは渡された 画像3優子はバトンを受け継ぎ、様々な人々との出会いを通じて成長していきます。彼は人々の思いや願いを受け止め、新たなつながりを築いていきます。

4. バトンの持つ意味

そして、バトンは渡された : 作品情報 - 映画.comバトンは人々の生活や関係を象徴しており、それが次々と新たな人々に渡されることで、彼らの人生に変化をもたらします。

5. 梨花の謎と過去

そして、バトンは渡された 画像3梨花の正体やバトンにまつわる謎が次第に明らかになり、彼女の過去や思いが物語に影響を与えます。 

6. 友情と絆の重要性

そして、バトンは渡された 画像13映画は、友情や家族、恋愛などさまざまな形の絆を通じて、人々が成長し、励まし合う姿を描きます。 

7. 物語の結末と教訓

そして、バトンは渡された 画像7物語の結末では、優子と梨花、そして関わる人々の絆が試されます。最終的に、バトンが持つ意味や人々のつながりについての教訓が示されます。

8. 感想

「そして、バトンは渡された」は、青春の成長と人間のつながりを描いた感動的な作品です。バトンを通じて様々な人々と繋がり、成長していく主人公の姿が心に深く響きました。

物語の中には友情や家族愛、そして人々の喜びや悲しみが丁寧に描かれ、観客の心を打ちます。特に、バトンを通じて人々の願いや思いが受け継がれていく様子は、人間の絆の大切さを再確認させられました。

また、梨花の謎や過去にも興味深さがあり、物語全体が引き込まれるものでした。観終わった後には、人とのつながりや大切な人との時間の尊さを改めて感じ、心温まる作品でした。

 

日テレドラマ

映画「そして、バトンは渡された」を見たいという方は、VOD(動画配信サービス)がお勧めです。あなたに最適なVODを見つけるために、こちらの記事をぜひ参考にしてください。