映画「きみに読む物語」 老人と若い女性の友情を描く映画

日テレドラマ

Amazon.co.jp: きみに読む物語(字幕版)を観る | Prime Video『君に読む物語』は、2008年に公開された映画で、ニコラス・スパークスの同名小説を映画化した作品です。

物語は、アメリカの南部に位置する小さな町を舞台に、老人のノアとアリーの間に生まれた愛の物語を描いています。 ノアとアリーは、出会ったばかりの頃には互いに惹かれ合い、熱烈な恋に落ちます。しかし、社会的な隔たりや家族の反対など様々な困難に直面し、二人は別れざるを得なくなります。それから数十年後、老人のノアはアリーに手紙を書き、自分たちの過去の愛を振り返ります。アリーは結婚していましたが、ノアの手紙を読むことで、再び彼のもとへと向かいます。

この映画は、過去と現在を行き来しながら、愛と人生の意味を探求しています。また、時の流れとともに変化する人間関係や、愛の力が時間を超えて続くことを描写しています。感動的なストーリーテリングや美しい映像、演技などが観客を引き込み、心に残る作品となっています。

登場人物

きみに読む物語 | ♥HANA♥の映画ブログノア・キャルホーン

物語の主人公で、若き日のノアは情熱的でロマンチックな性格を持っています。彼はアリーとの関係を大切にし、老年期には彼女との思い出を振り返ります。 

きみに読む物語 - YouTubeアリー・ハミルトン

ノアの恋人で、彼との出会いが彼女の人生を変えます。アリーは若い頃にノアとの愛を追求しますが、後に別の男性と結婚します。しかし、ノアの手紙を受け取り、再び彼のもとへと向かいます。

1. ノアとアリーの若き日の恋愛

きみに読む物語』がテレビシリーズ化へ。 | Vogue Japan小さな町で出会ったノアとアリーは、お互いに惹かれ合います。ノアは貧しい家庭の出身で、アリーは裕福な家庭に育ちますが、彼らの違いは愛を妨げません。彼らは秘密裏に関係を築き、愛し合います。しかし、アリーの両親は彼らの関係を認めません。

2. 別れと再会

きみに読む物語」原作者の恋愛小説が映画化、30代の切ない恋模様つづる - 映画ナタリー大学に進学したアリーは、別の男性と出会い、ノアとの関係を過去のものとして置き去りにします。しかし、結婚後も彼女の心にはノアへの思いが残り、彼との思い出を忘れることができません。やがて、ノアの手紙を受け取り、再び彼のもとへと向かいます。

3. 老年期の再会

19歳でも苦しいものは苦しい「きみに読む物語」の「君はどうしたい!」の呼びかけ - ひとシネマアリーは、老人ホームでノアの手紙を読むことになります。彼女は過去の思い出に浸りながら、再びノアに会うことを決意します。同じホームで働く若者のフィンが彼女の物語に興味を持ち、彼女と共にノアのもとへ向かいます。

4. 永遠の愛の物語

きみに読む物語」がテレビドラマとしてリブート : 映画ニュース - 映画.comノアとアリーの再会は感動的であり、彼らの愛が時を超えていることが明らかになります。彼らは共に過去を振り返り、未来への希望を抱きます。最終的に、彼らの物語は永遠の愛の象徴となり、観客に深い感動を与えます。

5. 感想

『君に読む物語』は、愛と時間、そして運命の力をテーマにした感動的なロマンス映画です。物語は、若き日のノアとアリーの出会いから始まり、彼らの純粋な恋愛が障害に直面する様子を描きます。彼らは社会的な隔たりや家族の反対にも関わらず、お互いの愛を貫こうとしますが、運命によって引き裂かれます。

アリーは結婚し、ノアとの関係を忘れようとしますが、その思い出が彼女の心にずっと残り続けます。老年期になった彼女は、ノアの手紙を受け取り、再び彼のもとへ向かいます。この再会のシーンは、涙を誘う感動的なものであり、彼らの愛が時間を超えていることを示しています。

映画は、愛に関するさまざまな側面を描きながら、観客に深い感動を与えます。キャストの演技も素晴らしく、老年期のノアとアリーの心の交流が特に印象的です。また、美しい映像と音楽も作品の雰囲気をより豊かにしています。

総じて、『君に読む物語』は愛というテーマについて深く考えさせられる作品であり、観客に感動と希望を与える力があります。

 

日テレドラマ

映画「きみに読む物語を見たいという方は、VOD(動画配信サービス)がお勧めです。あなたに最適なVODを見つけるために、こちらの記事をぜひ参考にしてください。