映画「プレステージ」 2人のマジシャンが競い騙し合う

Amazon.co.jp: プレステージ (吹替版)を観る | Prime Video2006年に公開されたクリストファー・ノーランが監督を務める、アメリカのマジック映画。ヒュー・ジャックマンクリスチャン・ベールが主演を務め、2人のマジシャンが互いを尊敬しながらイリュージョンの腕を競い合っていく作品です。

視聴者を欺くマジックと同時に、登場人物の欺瞞心理戦に焦点を当てて見てみるとより楽しめます!

 

1. 競争と友情

・出発点

ノーラン監督作『プレステージ』をネタバレありで解説!人気マジシャン2人が迎える衝撃のラスト | ciatr[シアター]

ロバート・アンガー(ヒュー・ジャックマン)とアルフレッド・ボーデン(クリスチャン・ベール)は、若きマジシャンの仲間としてともに修行しています。しかし、ある事故がきっかけで、友情が裏切りへと変わってしまう。

・テスラの発明

プレステージ - ネタばれせずにCINEるかロバートがテスラの元を訪れ、特殊な電気装置を手に入れる。これが後に彼のマジックの中で重要な役割を果たすことになります。

・最初の競演

プレステージ : パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラロバートとアルフレッドは、最初の競演で観客を魅了するが、その裏ではお互いに対抗心を燃やしています。

・トリックの暴露

プレステージ」:二人のマジシャンの命をかけた因縁の戦い - 夢は洋画をかけ廻るルフレッドが独自のマジックを完成させ、それをロバートに対抗するために使用。しかし、アルフレッドのトリックがロバートによって解明され、ルフレッドは逮捕される。

 

2. マジシャン対決とプレステージ

・刑務所での再会

プレステージ:Ταινíα(テニア) 映画 あらすじ 評価ルフレッドが投獄され、ロバートが彼を訪ねる。アルフレッドは無実を主張し、2人の対立がより深刻なものとなる。

プレステージの探求

プレステージ 画像 最新情報まとめ|みんなの評判や口コミが見れる、ナウティスモーション(3ページ目)2人は別々にマジックを追求し、自身のプレステージを探ります。それぞれが一般的なトリックを超えた新しい次元のマジックを目指す。

・「二重の生命」の秘密

プレステージ | 今日もこむらがえり - 本と映画とお楽しみの記録 -ルフレッドが「二重の生命」と呼ぶ特殊なマジックが登場。このトリックは、観客の目の前で登場人物が複製されるという驚きの演出を持っています。

・愛と悲劇

プレステージ - 解説・レビュー・評価 | 映画ポップコーンロバートとアルフレッドのライバル関係がエスカレートする中、彼らの行動が家族や愛する人たちにも影響を及ぼします。愛と悲劇が物語に厚みを与えます。

 

3. 予測不能な結末

・トリックの真相

観なきゃ損!】「プレステージ」/ 伏線回収が凄すぎるミステリー傑作映画<NOネタバレ感想> - 今夜は映画ナイト!ロバートとアルフレッドのマジックが徐々に解明され、プレステージの背後に潜む真実が観客に明かされます。これが映画の大きな転換点となります。

・最終の犠牲

プレステージ』をモーっと楽しもう | 映画を100倍楽しむ方法物語は最終的な犠牲と償いに向かい、予測不可能な結末が観客を驚かせます。

・物語の完結

プレステージはラストが残念!感想とネタバレトリックの真相が解かれ、ロバートとアルフレッドの物語が完結する。しかし、それは高い代償と損失と共に来るものであり、驚きと感動が観客に残ります。

 

映画「プレステージ」を見たいという方は、VOD(動画配信サービス)がお勧めです。あなたに最適なVODを見つけるために、こちらの記事をぜひ参考にしてください。