結局どのVOD(動画配信)サービスがいいの? 4つの目的に分けて比較してみました。

様々な動画配信サービスがありますが、結局どれがいいのか悩んでいませんか?

4つの目的に合わせてまとめてみたのでぜひ参考にしてみてください。

 

 

1. 選ぶ基準

まず、「安くてどんな作品でも見れるものはありません」

もしあるならば、それ以外のVODに誰も登録しないですよね?現在多くの顧客を抱えるVODが複数存在するのがその証拠です。

なので、携帯の契約のようにあなたのプランにあったものを選ぶのが一番です。

今回は、「いろんな作品が見たい」「映画が見たい」「アニメが見たい」「家族や友人と使いたい」という4つのプランを想定してみました。

 

 

2. 「いろんな作品が見たい」

とりあえず、安くて色々な作品を見たいという方が多くいらっしゃると思います。

そのような方に向けて、月額料金と作品数からコスパの良いVODをまとめてみました。

コスパの良いVOD

注意していただきたいのは、「作品数が多い ≠ あなたが見たい作品が多い」ことです。安いけど、見たい作品がないと意味がないですよね? 

もし、映画やアニメなど見たい作品に特徴がある場合は、このまま読み進めてみてください。

 

3. 「映画が見たい」

映画を見るためのVODに登録したいという方に向けて、映画の作品数と月額料金についての表を作成してみました。

映画向けVOD

圧倒的な作品数を誇るのはU-NEXTですが、金額も圧倒的ですよね。

それに比較して半額以下の価格で10,000以上の作品を見ることができるPrime videoは、やはりコスパ最強です。

この2つに作品数では劣りますが、Netflixには多くのオリジナル作品があります。「イカゲーム」や「実写版ワンピース」など、Netflixでしか観れない作品があるのが人気の理由です。

 

4. 「アニメが見たい」

アニメを見るために登録したいという方に向けて、アニメの作品数と月額料金についての表を作成してみました。

アニメ向けVOD

アニメを中心に見たいという方は要チェックです。他の項目で上位だった、Prime videoやU-NEXTよりも金額的にも作品数的にも上をいくDMM TV、dアニメストアです。特にこの2つは、アニメに特化したVODなのでアニメしか見ないといった方は、ここから選ぶことをおすすめします。

 

5. 「家族や恋人と一緒に使いたい」

家族や友人と共有して使用したいといった方に向けて、複数人で利用できるサービスについてまとめてみました。

アカウント情報さえあれば、別の端末でも見ることができますが、同時に視聴することができるデバイスには限りがあります。休日や夜間など、動画を見る時間は重なりやすく、いざ見ようと思った時に誰かが使っていて見れないのはかなりのストレスです。

なので、もし複数人での登録を考えているのであれば、U-NEXTをお勧めします。金額が高いのがデメリットでしたが、複数人で登録すれば一人当たりの金額はかなり安くなります。さらに、豊富な種類の動画をお得に視聴できるという2つのメリットがあるからです。

 

6. サイト情報とVODの注意点

下記にそれぞれのリンクを貼ってあるので、気になったサイトに飛んでみてください。

Prime Video

・Hulu

日テレドラマ Huluなら人気の映画、ドラマ、アニメ、バラエティが見放題!

・U-NEXT

www.video.unext.j

Netflix

www.netflix.com

・DMM TV

アニメ・エンタメ見放題!初月無料!【DMMプレミアム(DMM TV)】 

 

様々なVODを紹介してきましたが、お試し期間があるものがほとんどなので、気になったものは試してみるのが一番だと思います。

しかし、お試し期間を過ぎると強制的に支払い義務が生じるので注意が必要です。お試し登録をして、すぐに解約しても視聴ができるものは、一旦解約しておくことをお勧めします。

 

7. 個人的なオススメ

これまで、UNEXT・Netfrix・Prime Video・Hulu・Disney+を利用してきて、個人的に一番よかったのは、やはり「Prime Video」です。大きな理由としては、コスパの良さです。幅広い作品をワンコインで視聴できるのは、シンプルに助かりました。また、学生Amazonをよく利用する方にお得なサービスがある点もオススメです。

さらに最もオススメなのは、お金はかかりますが複数のVODに登録することです。複数人で共有すれば、金額もある程度抑えながらほとんど作品を視聴できるので、家族や仲のいい友人と話し合ってみてはいかがでしょう!

 

以上皆さんの参考になれば幸いです。普段、映画・アニメ・ドラマの記事を書いているので、登録した際にはぜひ遊びにきてください!

its-a-picec-of-cake.com